ラミナ動物病院

堺市の動物病院ならラミナ動物病院 | ブログ

WEB予約にこちら 絵

ブログ

日々の出来事やイベント情報などを紹介

BLOG

病院で起こる日々の出来事やイベント、トリミングのほか、診察に来ていただいた飼い主様の愛犬や愛猫をご紹介しているため、気になることがあればぜひご参照ください。また、記載している内容についてのお問い合わせもお受けしているため、わからないことなどがあればお気軽にお問い合わせください。ペットをしっかりと守りサポートしていくため、高度な医療をご提供いたします。

5月からフィラリア予防が始まっています。フィラリア予防を始める前にフィラリア検査を行いましょう。フィラリア感染がある状態で予防薬を始めると、強い副作用が出る可能性があります。すでに多くの飼…

今年3月より、歯科用レントゲンを導入しました!上の写真で、どの部分が異常であるかおわかりでしょうか?両方の画像とも、重度の歯周病により歯が埋まっている骨(歯槽骨)が溶けています。歯科用レン…

昨年より愛玩動物看護師法が施行され、動物看護師は国家資格となりました。それに伴い、今年2月に第一回愛玩動物看護師国家試験が実施されました。そして当院の動物看護師のスタッフは全員見事に合格し…

こんにちは看護師の髙木です。涼しくなってお散歩のしやすい季節になりましたね9/26(月)パピーパーティーを開催しました!元気な4匹の子犬さんたちが来てくれました〇体は大きいけれどとても友好的なfuut…

こんにちは看護師の髙木です。9月に入りましたがまだもう少し暑い日々が続きそうですね9/3(土)にパピーパーティーを開催しました今回参加してくれたのはこちらの3匹〇ずっとニコニコ天真爛漫なキュンちゃ…

こんにちは看護師の髙木です。暑い毎日が続いていますね8/11(祝)にパピーパーティーを開催しました今回も元気いっぱいの子犬さんたちが参加してくれました♪〇落ち着きがあり堂々としていました!ぽぽちゃ…

こんにちは看護師の髙木です。そろそろ梅雨の季節ですね。体温調節の難しい毎日が続いていますので、体調を崩さないようお気をつけください本日は5/31日に開催したパピーパーティーの様子をご報告させて…

こんにちは看護師の髙木です。前回に続き、連休中に開催したパピーパーティーの様子をご報告させて頂きます今回参加してくれたのはこちらの3匹◎ずっとご機嫌でいてくれました♪なすびちゃん(生後5ヶ月齢・…

こんにちは 看護師の髙木ですGWが始まりましたね! 5月からフィラリア予防が始まりますので、毎月忘れずに投薬しましょう本日は4月30日に開催したパピーパーティーの様子をご報告させて頂きます。今回は…

こんにちは。ついこの間まで暖房が欠かせないくらい寒かったですが、今日のお昼は暑くて冷房をつけてしまいましたさて今日は、当院で最近導入した除菌水「中性電解水Meau(エムオー)」をご紹介しますMeau(…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。